maharun blog

体験談、考え方、価値観を発信していきます!

【本紹介】

みなさん、こんにちは!

 

今回は最近僕が読んだ本の中で特におすすめの本を紹介したいと思います!。

 

僕が今回おすすめする本は、

 

「嫌われる勇気」

 

という本です。

 

この本は、心理学の三大巨頭の一人であるアルフレッド・アドラー氏の思想である

アドラー心理学について、哲学者と青年の対話篤形式で青年の思想を解き明かしていく

内容です。

 

アドラーの唱える「目的論」とは何か?

 

本当の自由とは何か?

 

人は誰でも今この瞬間から幸せになることができる、という言葉の根拠は何か?

 

このような内容をこの一冊に凝縮した本です。

 

この一冊を読むだけで僕の中での価値観がガラッと変わりました。

 

自分の無意識にしている行動の真の目的は何か、相手がイライラして怒っている裏では

どのような目的が隠れているか、など普段考えない心理のところまで深く考えれる

ようになりました。

 

とても有名な本なのでもうすでに読んだという人も多いかもしれませんが、

何回も読み直すことでより理解を深めていけることができるので、

みなさんも気が向いたら是非読んでみてください!

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本を読みたいけれど時間がない・・・

そんなあなたには、
本を「耳で」読む新しい読書の形、“オーディオブック”がおススメ!

日本最大のオーディオブック配信サービス audiobook.jp では
話題のビジネス書や人気小説など、新しいオーディオブックを毎週配信!

オーディオブックという新しい読書の習慣を身につけるだけで、
あなたが今、無駄にしているたくさんのスキマ時間が読書時間に変わります!

1日1冊も夢じゃない!画期的な読書の方法を手に入れる方法はコチラ↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HMZTW+GFSW36+3CJQ+656YR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━